ここのところ大分寒くなってきました!

昨日も最高気温は14度、今朝は7度と・・・。我が懐と同じく”お寒い”状態が。

今日は午前中黒磯迄行ってきましたが、その途中一時停止違反で御用!!

ここ10年間違反は無かったのですが・・・、勿論那須に来て初めてです。

”ついてない”とはお叱りを受けてしまいますが、

山でパトカーを見るのは、皇族が御用邸に来る時と帰る時だけ!

交通違反の取り締まりに出会った事は皆無です。

黒磯の街でも滅多にパトカーを見かける事はありません!

交通量も都会と違い少なく、信号も少ない道路事情。

大きな道路に出る時は、一時停止箇所ではなくても一時停止して安全確認していたのに!

今日に限って、普段あまり通らない道を通ったら、Y字路で安全確認をしたのに・・・

きちんと停止しなかったのがいけなかったんですね!!

不謹慎な様ですが、”ついてな~い”の気持ちです。

まぁ、これから気を付けなさい!というお告げなんでしょう・・・・


それにしても驚いたのは、反則金が7千円だった事!

頭の中では3千円だと思っていたのに・・・(その頃の違反が最後でしたので・・・)

金額の高さに驚いて、二度と違反しない様にしなくてはと!

これでゴールド免許も無くなり、カミさんからは笑われる始末でした。

黒磯の帰りには、気分転換に紅葉の那須岳をしばし眺めて・・・

 2014-10-18 NASUDAKE

那須岳の紅葉はもう終わりで、これから山を下りてきます!

我が家のあたりでは、もみじも少しづつ色づいてきました。

多分下旬には、鮮やかな紅葉になるでしょう!!

今年は9月から冷え込んでいたので、

那須の紅葉も例年より、一週間程早いそうです。

お暇がありましたら、是非是非那須までお出かけくださいな!!


あっこさん、コメありがとうございます!

宇都宮は都会ですよね(笑)

FKDで北海道物産展ですか?

私もカミさんも、昔からデパートの”北海道物産展””九州物産展”には興味深々!

美味しいものが沢山あるので、いつも胸を躍らせて行きました。

カミさんなぞ、勤めの帰りに”伊勢丹”に寄り必ず美味いものをゲットしてきました。

二人で行くと、いつも買い過ぎてしまった想い出がよみがえります!!