今日は寒い一日で・・・山の最高気温を一桁の9度!

二十四節季で今日は、”霜降”文字通り霜の降りそうな・・・・

実際に霜が降りるのは、例年来月の10日過ぎですね。

山の景色も大分色づいてきました!

今は標高700mあたりまで紅葉になっていますから

我が家のあたりは来週かも??

しかし、今でも楽しめますよ!!

赤・オレンジ・茶色・黄色など秋色に変えた木々が、緑の中にアチコチ点在!

鮮やかな紅葉色は、一段と映えて見えます!

こんな時は、山の自然を満喫出来るので”シアワセ気分”になります。

錦秋から晩秋そして初冬と短い間に変化する山の景色の醍醐味が体験できます。

これからは、毎日がワクワクして過ごせます。


昨日庭のリンドウを眺めていたら、白いリンドウが一本目に入りました!

白いリンドウは初めて見ましたが、ネットで調べたら”極めて稀に”と・・・

 2014-10-23 SHIRORIN

花は二つありましたが、写真ではひとつしか開花していません。

今年は、リンドウが40数本咲きましたがシロバナは今年が初めてです!

来年咲いてくれるか今から楽しみで~す!!