昨日も今日も雨・雨!実に鬱陶しいですね・・・

せめてブログだけでもウキウキする様な事でも書きましょう!!


先日、久々にクリスマスのデコレーションをと思い立ちました。

浦和時代は、庭のモミの木やシラカバの木にイルミネーションを付け、

毎年カミさんとテーマを決めて、庭のアチコチ飾り付けていましたが、

那須の山にイルミネーションは無いよね!と、イルミはすべて友人に!

以来山の中では”ひっそり”とクリスマスを過ごしていましたが、

今年は、何か飾ってみようか?とカミさんと相談!

部屋にモミの木を置くのも大変なので、クリスマスツリーをクリスマス吊り~にしようと・・

そんな訳で、3連休の日曜日に”一年中クリスマス”のクリスマスタウンに小物を買いに行ってきました!

(このショップには時折立ち寄っていますが、何時行ってもメルヘンチック気持ちにさせてくれます。)

2014-11-26 SANTA

連休は特別セールなのか、大きなサンタが!!

『大きな人形があるもんだ!』と思い通りすぎたら

カミさんが『サンタさん本物よ!』と!

戻ってそばでみたら、「Merry Christmas!」と言いながら可愛いアロマキャンドルをプレゼント!!

「May I take a picture?」と言ったら、「OK!!」と!それでパチリと・・

「Thank you so much!」と言ったら、「You're welcome」と返事が!またまたビックリ! 

 2014-11-26 SANTAUP

なんだかホッコリした気分になりましたぁ!

店内には、沢山のクリスマスグッズが所狭しと・・・

ウキウキ気分で、あれもこれもと欲しくなりましたが、

カミさんと私の想い描くデコレーションは全く別!

なので、欲しくなる品も異なって・・・

お互いの思いを擦り合わせながらのショッピングも大変!!


テーマは”なるべく手作り”が最大のテーマなので、

必要最小限にとどめて・・

クリスマスリースはカミさんの全て手作り!

なにしろ山には、リースの材料はアチコチにころがっていますから!!

現在は、デコレーションもリースも製作中なので、

出来上がりましたら、ご披露したしましょう!!

それまで、ああでもない!こうでもない!と言いながら楽しめるなんて最高です。


西郷村さん(ハンドルネームが思い出せず🙇!)

コメありがとうございます!

鍋には矢張り焼酎が合いますね!

私は麦・コメ・黒糖何でも良いですが、芋だけは苦手でして・・・

今夜も鍋をつつきながら・・・思っただけで口元が緩みま~す!


あっこさん、コメありがとうです!

大根行かれました??

庭に穴を掘って、埋めて置くと良いですよ!

大根の味噌田楽で一杯!なんて最高ですよ!!!