今日午前中はポカポカ陽気でしたが、午後から風が吹き出して・・・

今日はロイアの誕生日です!満11歳になりました。

もうだいぶトシですが、結構元気で・・・足腰もしっかりしています。

実は毎年この時期は、私の誕生祝い(1月生まれ)と

カミさんの誕生祝い(2月生まれ)そしてロイアの誕生祝いは

毎年一緒にやります。(何度もするのはメンドウなので・・・)

それで、昨日ささやかな合同誕生会を開きましたぁ!

”合同誕生会”と言っても、カミさんと私とロイアだけですが・・・


昨日午前中は、大田原の東武デパートまで食材の買出し!!

なにしろチョットしたものは那須にはありませんので・・・

かと言って、食材だけで宇都宮まで行くのは大袈裟すぎて、

それで、東武デパートで間に合わせているんです。

ステーキ用の肉や、オードブルの材料!

それに、ケーキ!!そして肝心のアルコール!!



ロイアのケーキは毎年カミさんの手作りで・・・


 2015-2-23 CAKE

ロイアの大好きな、パンプキンやリンゴで作っていますが、

ロイアは、涎タラタラで・・・待っている間も大変!!

 2015-2-23 ROYA

”ヨシ!”と言ったら、もう瞬く間に完食で~す!!

ロイアのケーキが済んだら人間様の番で・・・
 
 
乾杯のお酒はカミさんのリクエストで、北海道のロゼ。

(本当は富良野ワインが良いのですが、今年は小樽で・・)

それに、今回は”マッサン”にあやかってニッカのウィスキーも!

 2015-2-23 TAKETSURU

マッサンこと亀山正春のモデルとなった竹鶴政考の名前をとった”竹鶴”ウィスキー

ニッカのウィスキーも久し振りで・・・。いや、ウィスキー自体久し振りですね!

以前は、シーバスリーガルやオールドパー、ホワイトホースなど飲んでいたけど・・・

中でもシーバスリーガルが結構気に入ってました!

そう言えば、ハイランドパークってお隣の遊園地と同じネームの銘柄もあったなぁ・・・


昔は、サントリーの”オールド”なんて、高級酒で憧れた時があったとカミさんに話したら

”昔の事は判りません!!”と完全無視されてしまいました!

チビリチビリと昔話に花を咲かせたかったのですが・・・残念!!

それでも、三人?で静かな誕生会を過ごす事が出来ました。