いやぁ、今日は暖かかったですね!

と言うより、ロイアの散歩中は汗ばんでくる程でした。

それに雲一つ無い快晴で!庭から見える雪をかぶった白笹山と空の青さが綺麗で!

 2015-3-27 SIROZASA

こんな日は、どこの山を見ても気分爽やかになります。

スーパーの駐車場から見える茶臼岳も色鮮やかで格別!


春休みになり、那須を訪れる人達も日増しに多くなって・・・

漸く活気が戻ってきた那須高原ですね。

サッカー場も子供たちの交流試合も始まって・・

お隣のハイランドパークの駐車場も、お客さんの車が増えて

風に乗って聞こえてくる歓声も春を告げてくれる感じですね。


TVでもアチコチで桜の開花が告げられ、

早くも、”この陽気では桜の花が散るのも早いかも”だなんて・・・

山では、桜の花が見られるのはまだまだ先ですが、

このポカポカ陽気で、半日ほど庭いじり・・

と言っても、多くの落ち葉を片す事から始めます。

それとはびこっている笹!この笹は厄介者で・・

毎年根元から刈っているのですが刈りきれないのか

春には新芽がしぶとく顔を出します。

まぁ、そんな事も陽気が良いと苦になりませんね。

家の外で作業が出来る、これが結構嬉しいんです。

寒い日は身体を丸めて家にこもりきりになっていますから!

それが、心身ともに戸外で大きく伸ばせる喜びを感じて・・・

まるで、冬眠から目覚めた動物の様です!!