お盆を過ぎたら、涼しい日が続いて・・・

こうなると、気分もゆったりして落ち着きますね!


そうそう、自主的禁酒が今日で1か月になりました。

何を隠そう!実はピロリ菌退治と潰瘍の薬を服用しているため

”禁酒”期間を決めた訳なんです。期間は9月9日までの8週間。

私としては、こんな長い期間アルコールを飲まないなんて初めてで!

お断りしておきますが、私は決して大酒呑みではありませんです。

コップ1杯のビールでも、まるで一人で飲んだ様に顔は真っ赤になるタイプで・・・

”ほろ酔い”気分が好きで、毎日の晩酌が欠かせません。

週1回の休肝日も、カミさんと妹の共同戦線で強力に言い渡され、

およそ2年前からやり出したくらいです。

それまでは、風邪を引いても”腹の中からアルコール消毒”しないと治りが遅い

などと”嘯いて”休む事なく飲んでいましたから、

先日と暑~い日は、ビールが飲みたくて飲みたくて・・

心の中は、禁断症状の連続でした!!!


でも、1か月も禁酒が続くと”飲まない”ことがアタリマエになって・・・

カミさんは”いっその事、これを機会に止めたらどう?”だなんて!

いえいえ、そう言われると意地でも止めません!と心に”固く誓って”います。

まぁ、これからはほどほどに適当に休みながら飲んでいこうかな?なんて思っています。


今日の一枚は、10日程前にミヤマクワガタが我が家を来訪!

朝雨戸を開けたら、下にミヤマクワガタが仰向けになって足をバタつかせ・・

どうやら、雨戸に衝突しそのショックで落下してしまった!!

それではと、虫かごにいれて養生させていましたが、

大分元気になったので、昨日庭のクヌギの木に帰しました。

元気になったクワガタと、クヌギにつかまるクワちゃんです。

 2015-8-20 KUWAGATA

 2015-8-20 KUNUGI