昨日は、久し振りに宇都宮までカミさんと・・・

”ちょっとした物”は那須界隈に置いてあるショップは無いので、

そんな時は、宇都宮まで”ヨッコラショ”と出かけてきます。

決まって行くのは、FKD称して福田屋ショッピングプラザ!

宇都宮では、東武百貨店並ぶデパートとか・・・


一般道をゆっくり走っても、我が家から約70km、2時間程で着きます。

宇都宮市内に入るまではさしたる渋滞も無く、ノンビリ行けます。

ですが、山暮らしの私には久し振り都会?でまごつくばかり!

どうやら、”田舎っぺ”も板に付いてきたようです。

それと都会のデパートと違い、ワンフロアが大きい!

なにしろ敷地面積が大きいので、売り場を無理して上に延ばす必要も無く。

お蔭で、歩く事!歩く事!山歩きに慣れても、デパートのフロアは別!

オマケに、”勝って知ったる”じゃ無い、勝手知らぬ売り場なので右往左往!!

目指す品を買うまでに疲労困憊!!!慣れぬところは結構疲れますね。


FKDでの楽しみは、ヨーグルト専門店モーニングのデザートドリンク!

 2015-9-14 DESERT DRINK

季節のフルーツを入れたヨーグルトとソフトクリームのコラボで・・・

これを帰りの車中、カミさんと飲みながら帰るんです!!

帰りは、道路も空いているので、1時間40分程でご帰還できます。

天気も良く、ノンビリした一日を過ごせました!!


今日の一枚は、先日ニンジン300円をお伝えしましたが、

今回は一袋(詰め放題ではありません)300円のリンゴ!

何と11個も入っています。少々傷アリですが1個30円にも満たないんです

少々の傷は、”普通”のリンゴにもあるし、ジュースにするに問題無し!!

これからは、那須産や矢板産のリンゴも出回ってくるので

毎日消費する我が家では大助かりで~す。

 2015-9-14 APPLE