先月の28日から昨日まで、札幌から”妹夫婦”が来てくれて!!

一年三か月振りの再会で・・・

この”再会”は、私たちにとって毎年最大のイベントなんです。

数か月前に来る事が決まると、それから楽しみが日毎に膨らんで!


二人が毎年ステイするのは、東急ハーヴェスト那須のコテージで・・・

那須のレストランで食事をするのも良いですが、

ここのコテージで、自分達で食事の用意をして共に食べるのが最高です!

何しろ時間を気にせず、また周りに気を配る事も無く過ごせるので・・

今回も、北海道の美味しい食材や、博多の華見鶏の水炊きを事前に手配してくれて!

 2015-10-4 HANAMIDORI

毎日、ゼイタクな食事が出来て・・・言う事無し!!

 2015-10-4 SYOKUTAKU

そうそう、今夜の”お酒”は那須にあやかって・・

 2015-10-4 SAKE

”御用邸”なる日本酒で!!

4人の内いつも飲んでいるのは私めだけ!(申し訳ないです)


でも、久し振りに会うと、話が尽きなくて尽きなくて・・

1週間から10日に一度は、☎で話しているのに・・・

それでも、一年間の積もった話をするのには時間が足りない!足りない!!

話が尽きる事無く、笑い声の絶えない至福の毎日でした!


特に今回は、私の”〇〇の祝い”にわざわざ那須の山水閣に招待してくれて・・・

2015-10-4 SANSUIKAKU

この山水閣は那須でも老舗の宿で・・

昭和初期に建てられ趣のある宿としても多くの人に知られています。

那須に住んで7年半でも、一度も那須の宿には泊まったことがありませんから、

我が家から10数分のところでも、異次元の世界で十分に旅行気分を満たせます。

もてなされた料理も、地元の食材を使った旬の懐石料理!!

お祝いをしてくれた、”妹夫婦”には感謝の文字では足りない程でした・・・


会っている間、時の経つのは物凄く早く感じて!

会う日までは、1か月が途轍も長く感じられたのに・・・

昨日別れてからは、言い様の無い寂寥感に包まれていますが、

数百枚も撮ったデジカメの画像を見て、当分の間は余韻に浸れそうです。


そうそう、思わぬ那須を”発見”出来たので、後日紹介いたしま~す。