しばらくブログ休んでしまいました!!

どうしたのか雑用が多く・・・いや、動くのがスローになったのかな?

そんなこんなで、やり出した事もあまり捗らずイタズラに”時”ばかり費やして・・・


そうこうしているうちに、山はすっかり晩秋モード!

大佐飛山塊の稜線や、白笹山・黒尾谷岳の頂上も木立の間からはっきり見えて・・・

お隣ハイランドパークの大観覧車も再び見えてきました!

 2015-11-15 OCHIBA01

ロイアの散歩道は、どこもかしこも”落ち葉のカーペット”が敷き詰められて・・

落ち葉を踏みしめる、ガサ・ガサと乾いた音ばかり・・

人ひとり出会わない散歩道は、静か!静か!

 2015-11-15 OCHIBA02

聞こえるのは、野鳥のさえずりと風の音だけです。

”枯葉”のメロディーが聞こえるような感じですが、

”カーペット”は厚みがあるので、ロマンティックなムードは全く無し!!

こんな道も、もう少し経つと一面雪のホワイトロードに変わって・・・

クリスマスの頃には、ホワイトクリスマスが楽しめます。


こんなですから、朝・夜の冷え込みも日一日と厳しくなって・・・

空気も冷たく澄んできたのか、宵の明星”金星”がはっきり見えますね。

朝起きてソファから見える金星は6時過ぎまで煌めいています。

 2015-11-15 KINSEI

こうなると、しばしストーブの前に立ちどおし状態です。


それでも、私は冬が一番好きですね。

静まり返った山を散歩すると、聞こえるのはロイアと私の足音と息する音だけ!

足跡ひとつない雪面を歩く・・・

何か、”時”が止まった様な気分になります!!

忙しすぎる現代社会!たまにはこんな山に来て

フッと一息ついてみませんか??


響子さんコメありがとうございます。

マグロの解体ショウは何度か見た事があります。

居酒屋でやっていた解体では、その場でオーダーするので

ゴキゲンなお酒が飲めましたぁ(笑)

迫力があるのは、大型のマグロ解体ですね。

二人がかりで、2m近い長刀で開く様は迫力ありますね!