今日は、コピスガーデンに行ってきました!

先日”春コレ”のダイレクトメールが届いたもので・・・

ガーデンで”春コレ”とはちょっと変な感じですが、アンティークフェアーのお知らせが!

春から秋の気候の良い時は良いですが、冬のガーデンはどうかな?と・・・

それでも、ガーデニング雑貨などの掘り出し物にチョッピリ期待をしながら行きましたが、

普段開いている大きな”ゲート”も閉まっていて(防風のためかも?)

 2016-2-12 GATE

こりゃ休みかな?と思いながら大きな引き戸を開けてみたら営業はしていました。

目指す、”アンティーク”は思う様な物が無くて・・・

それではと、クリスマスローズが沢山販売されていたので一応見てみようと!

クリスマスローズなら、”山”の冬でも大丈夫!と思い数株購入して・・・

園内には数人のお客さんも・・・。春を待ちかねて訪れた感じかな?

 2016-2-12 CAFE

楽しみにしていたカフェもクローズ!(ここのレモネード大好きなんです)

 2016-2-12 GARDEN

このガーデンも春には、バラの花で覆いつくされて見事なんですが・・・


那須の冬は観光客も少なくなって・・・

このシーズン那須に来る人は、スキー客と温泉客くらいで!

スキーも今年は積雪が少ないので、お客さんも例年より少ないと・・・

ミュージアムやレジャー施設も冬期間は閉鎖が多く

そんな訳で、この冬期間に店内改装するショップも!!

ですから、那須は冬枯れ状態!と言ったら怒られるかな?


コピスガーデンの帰りに、家に帰ってのティータイムにと

オイシイチーズケーキを!と思いチーズガーデン五峰館に・・・

 2016-2-12 GOHO

このお店も店内の半分は改装中で、全館改装が済むのは4月頃と・・・

それでも、”御用邸チーズケーキ”が有名なこのお店

店内には思った以上のお客さんが!!

 2016-2-12 CAKE

最高級クリームチーズと厳選素材で作り上げたレアチーズケーキ 

この謳い文句と美味しそうなケーキに生唾呑み込んで!!

”フロマージュ・ブラン”と舌を噛みそうなネーミングのチーズケーキをオーダー。

家に帰り、カミさんと頂きましたが、

舌を噛む事無く、”舌がとろけそうな”チーズケーキ”に

冬寒のアフタヌーン、カミさんと過ごしたティータイム!

ほっこりした”時”が過ごせました!!!