今日も好天で・・・

ここのところ、ウォーキングの距離を延ばしていますが、

昨日は、今まで歩いた事の無い道をと思い・・

と言っても、ハイランドの中ですが、ハイランドと言っても実に広大で!

何しろ、面積は東京都千代田区の60%、東京ドーム171個分の広さなんです。

ですからハイランド内を歩いているのは我が家の周辺だけで・・

それが昨日は、初めてのコースを!!!

これが甘かったんです。

我が家を出てから上り坂が!延々と3kmも登りっぱなし!

この道を選んだ事を後悔しましたが、後の祭り。

(後で調べましたが、我が家との高低差は170m程ありました。)

途中で引き返そうと思いましたが、大分登ったので引き返すにはチト・・

もうこれは、”散歩”や”ウォーキング”では無く”修行”じゃ!と

連れがいれば、楽しく駄弁りながら行けるのですが、

生憎、こちとら一人歩き行き交う人はマッタクナシ!

野鳥の鳴き声も、鳥の種類が判れば楽しいのですが、

残念ながら、私の知っている野鳥はごく僅か・・

でも、数日前からウグイスが鳴き始めて!


ひたすら下を向いて、一歩一歩歩きながらツラツラ思い浮かべたのが

あの”千日回峰修行”比較も何もならんですが、

7年かけて千日間山の中を歩き続ける・・

最初は1年で100日間毎日30km、それが年々増えて

6年目は100日間毎日60km、7年目は200日間毎日60km

精神力も何も半端じゃない、超人的な修行で・・

ああ、わが身の不甲斐無さ!たった数キロで音を上げて!

まぁ、凡人も凡人!平々凡々で暮らしているから仕方がないと一人納得。


美味しい空気を胸いっぱい吸い込んでの山の中のウォーキング!

邪魔するものも、遮るものも無く・・・

マイペースで歩けるのが一番いいですね!

始めて歩く道も、”新発見”も度々あって

個性的な別荘を見るのも楽しいものです。

会社の保養施設と思しき豪華なログハウスや

洒落たかんじの別荘などあちこち眺めながらENJOY!

 2016-3-31 SUIDO

ハイランド水道の浄水場がありました。

ハイランド内は、独自の水道が完備されているんです。

 2016-3-31 KIRYU

上の画像の様な、”沢”がいたるところに!

奥入瀬を連想するような”沢”もあるんです。

こんな自然いっぱいの中でウォーキング出来るのはシアワセかもしれませんです。