新しい家族ができました!

TINAが大阪に去ってから、ネットでアチコチ探して・・・

これまでの、私たちの経験を踏まえ、犬種を絞って!

カミさんが見つけたブリーダーさんにアクセスしましたが、

メールや電話で、幾度も幾度も色々尋ねて・・


幸いに、このブリーダーさん、青森でブリーダーをやっている方ですが、

”嫌な声”もせず懇切丁寧にじっくりと説明してくれましたので、

私たちの疑問や心配など、適切に答えてくれました!


と、前置きはこの位にして

NEW FAMILYの犬種は、”ミディプー”です。

正しくは、ミディアムプードルです。

トイプードルは良く聞きますが、ミディアムプードルはあまり聞きなれない!

プードルには、一番大きい(大型犬)のスタンダードプードル、

中型犬のミディアムプードル、中型犬と小型犬の中間でミニチュアプードル、

そして小型犬のトイプードル、

その他トイプードルより小さい、タイニープードル、ティーカッププードルがあります。

ミディアムプードルは、スタンダードと同じく落ち着きある賢い犬種だそうで・・


そうそう、名前はMINA(ミーナ)にしました。6月7日生まれです!

ペルシャ語でBeautiful eye,またガーベラという意味です。

MINAは、女の子ばかり5頭姉妹で生まれて・・

毛色は成犬になるとシャンパン色に・・・

ブリーダーさんからは、生まれた時からの画像を送ってくれて!!

画像は、今月11日に生後34日になったパピー達です。

今は姉妹仲良くしているそうですが、MINAは一番体が大きく、

仲間のボス的存在になっているそうで・・・

 2016-7-13 MINAb

 2016-7-13 mina6

こんな画像を見ると、もう犬バカがしっかり始まってしまいました。

ブリーダーさんから受け取るのは、今月31日に大宮で!

それまで、指折り数える日々が続いて・・待ち遠しい気持ちが一杯です!!