リオ五輪も明後日には閉会式で・・・

あっと言う間に過ぎた2週間でしたが、

日本選手団の活躍は素晴らしいの一言!!

最後の1秒まで試合をあきらめない姿勢にはビックリでした。

”人間あきらめが肝心”と教育された私なぞ、

何事にも、”アキラメ”が先に来て・・

サッカーや野球の観戦していても、敗色濃厚だと早々に観戦放棄!

こんな弛んだ精神の持ち主には、女子レスリングの試合は見ていられずに・・・

なにしろ、最後の数秒で大逆転金メダルの連続で!!

また、吉田選手の銀メダルは、金メダル以上の輝きをしていました!!


女子レスリングにしても、バドミントン、卓球と選手の気迫は凄まじく・・

最後の最後まであきらめない不屈の精神には、脱帽するばかりで!

今日も、陸上男子1600mリレーにまたまた感動!!

予想もしていなかった(私がです!)銀メダルに思わず大声出して・・・

今回のオリンピック程、感動を受けたことがありませんね!!

おそらく、日本国中大きな感動・感激を味わった2週間だったと思います。


私も”アキラメル”事は最後の最後にしなくては!と肝に銘じて・・・

全ての選手に、”ありがとうございました!”


今日の1枚は、順調に成長しているミーナですが、

大きくなるにつれて、イタズラの度合いも激しくなって・・

サークル内はいつもグチャグチャ状態に!

体も大きくなったので、飛び跳ねる度にサークルの上に顔が!

そこで、今日カミさんとサークル上のネット張りをして・・・

骨の細いプードル(ミーナ)に転落は危険極まりないので!

 2016-8-20 ROZEKI

 2016-8-20 SHIN