今日で9月も終わり!だいぶ冷えてきました!

今朝も気温は11度とチョッピリ寒く感じてきました。


それにしても、今月は雨が多かったですね!

9月中で晴れた日はたった7日!曇りの日を入れても雨降らずは15日。

残りの15日は雨雨で・・・。家の中も洗濯物も乾く暇の無い日々!

こんな長雨で体調を崩した人も多いと聞きました。(特に高原地区では・・)

会う人・会う人挨拶代わりの言葉は、”今年は雨が多いですね!”と・・

まぁ、今日のニュース見てたら都会でも”除湿器”の売れ行きが例年の1.5倍とか!

雨の多さは全国的なんですね!

そのせいか、湿った話題が多くて・・・気分もじっとり湿りがち!!


話題を変えて、ミーナがワンちゃんと初めて挨拶をしましたぁ!

近所に住むゴールデンリトリバーのモリちゃんと遭遇して・・・

 2016-9-30 MINA01

ミーナは大きなモリちゃんを怖がる事も無く、尾を千切れる程振りながら喜び満面!

モリちゃんの方はいささか当惑顔で、どうして良いか?当惑顔。

モリちゃんもミーナがまだ幼児だと判ったのか、されるがままに大人の対応!

 2016-9-30 MINA02

ミーナは相手の迷惑考えず、制止を振り切ってモリちゃんに飛びつきどおし!

この後しばらく一緒に散歩しましたが、ミーナは時折”遊んで!”ポーズを・・

初めて接した大人のワンちゃんに、臆する事無く接しられたのは良かったのですが、

”怖いもの知らず”は、後で痛い目に遭うのではとチト心配で・・・