今日は朝から吹雪で!!!横なぐりの雪が・・・

気温も上がらず真冬日の一日。

そんな事で、今日のミーナ散歩は止む無く断念しました。

ミーナのストレスが溜まらないように、部屋の中で走らせたり遊ばせたり・・

この時期、ミーナの必需品はレインコートなんです!

雪が降ればもちろん必要ですが、

積雪が融ければ、これまたグシャグシャな路面を歩くので

脚がびしょびしょにならぬ様に、レインコートが必要なんですが、

ミーナが成長している時は,身体が大きくなるので作るのは無理ですが、

今月生後8か月を過ぎ、身体の成長も一段落してきたので!

レインコートを!と思いましたが、ここで一つ問題が・・・


それは、プードルの体型が市販のレインコートや洋服は合わないんです!

首が犬の標準より細いので、首にサイズを合わせると身体に小さな服で、

身体に服を合わせると、首回りがブカブカになってしまう問題が!

止む無く、ネットでアチコチ探しまわってようやく見つけました。

ネットの時代は便利ですね!

こんな田舎の山中に住んでいても、簡単にオーダーできるんですから・・

10か所程測って、希望のデザインや生地の色などオーダーすればOK!

その上、トワル(仮縫いモデル)があるので安心です。

昨日ようやくそのトワルが届きました!!

 2017-2-2 MINA

修正点やその他希望などをショップに伝えて、トワルを送り返し!

実際には、ミーナに似合いそうな表地はピンク色、縁取りや裏地は空色でオーダー。

その他、通常お腹で合わせるファスナーを背中合わせにしてもらって・・

後何日かしたら、手元に届くと思うので、

そうしたら、今日みたいな天候でも安心して散歩に行けます!!