先日、行きつけのパン屋さんに行ったらメチャ混み!!

何時も事前に電話で、”○○時頃行きます!”連絡すると・・

食パンを、私のこだわり2.3mmにスライスしておいてくれるので、

店に行ったら、只受け取るだけなので待ち時間の無いのですが、

この日は、普段の混み具合の2倍くらい!!

聞いてみたら、前日このお店を取材したTV放映があったと・・・

そう言えば、この事は聞いていたな!と思い出しました。

それにしても、TVの影響はすぐさま結果に結びつくんですね!

おかげで、パンを受け取るまでしばし待って・・・


那須にはパン屋さんが多いんです。

それもそれぞれのパン屋さんには”ウリ”のパンがあって・・

私も時折、他のパン屋さんでそれを買い求めたりします。

ブルーベリーのロールパンで有名な、ペニーレイン

石窯パンのNAOZO などなど・・・

パン好きの私にとっては嬉しいかぎりです。

私の行きつけは、那須街道にあるパン香房ベルフルーレ

ここの食パン”清流”は毎日食べていますが、

時折、バケットも・・・オリーブオイルをつけて・・・

お店が混むのは店にとってはいい事ですが、

何時もの落ち着いた雰囲気が失われるので???


庭のササバギンランが花をつけてくれました!

 2014-5-28 GINRAN

3株すべて花が咲いています。

今年はリンドウも数多く!!約80株以上アチコチに・・・

茶臼岳山頂付近のリンドウの様なたくましさはありませんが、

年を経たリンドウは少しづつ力強く延びてきました。

多くはまだまだひ弱な感じですが、秋が楽しみです。