今日は少しばかり寝不足気味で・・・

昨夜、我が浦和レッズはACL決勝第2戦で見事勝利し、チャンピオンになりました。

オーストラリア・韓国・中国の強きチームを退け

決勝戦では、西アジア代表強豪サージアラビアのアル・ヒラル!

私はTVで”参戦”しましたが、昨日は朝から落ち着かずソワソワしてばかり・・・

試合は夜7時過ぎに始まりましたが、手に汗握りつつ

埼スタ(埼玉スタジアム)で”参戦”している”同志”と気持ちを一つにして!!

緊迫し、レベルの高い試合に、とても座っていられない状態が・・でも我がレッズの勝利!

TV中継が終わった後は、各局のスポーツニュースを”はしご見”!

それからネットの”超サッカー掲示板”をのぞいて・・

この掲示板、JではJ1からJ3までの57チームの掲示板が!!

そこに各チームのサポコメが見られますが、

日頃敵対するチームサポも、昨日はレッズに祝意のコメがいっぱい!!

そしてこんな良い試合を地上波でやらないとは!と怒りの声多数!!!!!

その後、録画した試合を”観戦”していたら深夜になってしまいました。

5月末以来断酒していたのですが、179日振りに”勝利の美酒”を飲みましたぁ!!


今朝は、コンビニにすっ飛んで行きスポーツ紙を買って!!

 2017-11-26 NEWSPAPER

何度も読み返しては、勝利の余韻に浸っております!

昨夜の埼スタは、レッズサポが5万7千人も集結して・・・

レッズサポは、”熱狂的なサポーターを持つ世界5クラブ”にも選ばれておりますが、

コレオブラフィー(ビジュアルとも言っていますが・・)が鳥肌ものです。

重要な試合には必ずと言って良いほど、”コレオ”が出現します。

レッズサポのコレオは、フランスサイト”La Grinta"では、

”最も美しいコレオトップ10”にも選ばれております。


私達も、埼スタレッズ試合の年間シートを持っていた時は、

幾度となくコレオに”参加”していました。

と言うより、あらかじめボランティアの方が座席に

40cm×30cm位のビニールシート(その時により赤、黒、白と色は変わります)が

置かれており、ボランティアの人が事前に説明に来ますが、肉声の為殆ど聞き取れません。

でも、サポは毎回埼スタに来ている人達なので、掲げるタイミングも阿吽の呼吸で!!

あの、ビニールシートを掲げただけで会場には一体感が生まれます。


昨夜のコレオも、5万7千人もの人が織りなす壮大で素晴らしいものでした。

サージアラビアの記者も芸術的!とビックリしていたとか・・・

借りてきた画像ですが、ご覧下さい!!

 2017-11-26 BIJUAL