先日、以前から気になっていた”丸亀製麺”に潜入!(TV風タイトルで・・・)

黒磯にある同店、以前からカミさんが気になっていた様で・・

黒磯のホームセンターに行く途中に、その店はあるんですが、

目立つ看板と、結構車が入って行くので私もチョッピリ気にはなっていたんです!

日曜日に”お昼何にする?”とカミさんに聞いたら、

”そこのお店行ってみようか?”と・・

TVでも時折放映されて、”注文方法”が変わっている様なので早速ネットで検索!

”予習”をしていかないと、戸惑ったらヤバいかも?と・・・

 2018-1-29 A ENTRANCE

店に着いたのが、午後2時を過ぎていたので駐車場も混んでいなくて・・ 

 2018-1-29 B ENTRANCE

”おそるおそる??”入り口のドアを開けて店内へ・・

 2018-1-29 C NOODLE

最初に目に飛び込んできたのは、四角の大きなナベ!

中には、グツグツとうどんを茹でて・・


まずオーダーすると、直ぐにうどんをナベに投入するみたい!

オーダーは、私が”かに玉あんかけ”、カミさんが”肉玉あんかけ”を!

店のスタッフが、茹で上がったうどんをどんぶりに入れ

”このどんぶりIHの上に置いてお待ち下さい”と・・

次に、トッピングを自分でチョイス!して小皿に

 2018-1-29 D TENPLA

私は、えび天・イカ天を・・カミさんはちくわ天を・・

 2018-1-29 E IHI

IHの上に載せられ、上から”かに玉”そして”肉玉”あんかけがトッピング!

そして、会計を・・・。その後出来たての”うどん”を持って空いたテーブルへ・・

まぁ、これが注文からの”流れ”でした! 

 2018-1-29 F KANI


季節メニューの”かに玉うどん”と、天ぷらです! 

 2018-1-29 G NIKU

これも季節メニューの”肉たまうどん”です。(これカミさんが!カミさん肉食なんです!)


肝心のうどんは、本場の讃岐うどんの方がコシが強い感じで・・

トッピングの天ぷらは、値段相応でしたが”油”は悪く無かったですね。

私は天ぷらの”油”には敏感でして、ちょっと悪いと口の中で直ぐNG!


全体的にリーズナブルで、まぁこんなものかなと・・

でも、急いでいる時や直ぐにでも食べたい時に

”待たずに食べられる”というのは、結構良いかも??


比較にはなりませんが、那須のうどん屋さんは口コミが都内まで・・

観光客もしばしば訪れる”名店”ですが、

もう滅茶混みで、1時間待ちなんてアタリマエで・・

(もっとも、味もプライスも別格です)

それに比べて、”待たないで済む”というのはセールスポイントかな!!