ようやく残雪も消えて、歩きやすくなってきました!

ミーナとの散歩の距離も日毎に延ばして・・・

今日は、6.5km歩いてきました!

山の中なので、往きの約3kmは上るばかりで・・

高低差は約250mですが、これが結構キツいですね!

息を切らしながら上るのは、まるで修行です。

どんなところを散歩しているか、想像つかないでしょうから、

GOOGLE MAP で上空から俯瞰したのをキャプしました。

 2018-3-23  google map01

画面中央あたりの、ゴマ粒の様に3つ並んでいるあたりが我が家です!

 2018-3-23 google map 02

散歩するのは、画面下方をどんどん歩いている訳です。

ご覧様に、森の中を歩くので出会う人はまずありません。

連休あたりからからは、別荘に来る人達と出会いますが・・

250m上るのは、ミーナにとってはキツい?と思いますが、

当のミーナは全く疲れる様子も見せず、喜んで上って行きます。

本当はもっと上まで歩きたいのですが、無理はしないでいます。

ハイランドの上は、約1080m程あるのでそこまではイケませんです!!

それでも、今日のコースでも”上”へ来るとチョッピリ黒尾谷山頂も間近に・・

 2018-3-23 UP

画面中央が、黒尾谷岳の山頂でハイランドはその麓です。

3kmを休まず上ると、結構汗もかいて・・・

でも、私にとっては良い運動で!おかげで足腰が鍛えられています。

山道のウォーキングは、平坦地の1.5から2倍の運動量と言われていますから

”若さ”を保てるのではと、頑張っています。


ハイランド地内の道路は、当たり前ですが全て舗装されており、

メイン道路には、歩道があるので車の心配もせずストレスもありません!

と言っても、”田舎”ですから車が少ないのは当然ですね。

これから気候が良くなるので、もう少し見晴らしの良いところまで

ミーナと一緒に上っていこうかな!なんて思っています。