一昨日から降り続いた雨も、午前中で上がり気分もスッキリです!

”山”と言うより、那須は新緑の季節を迎えました。

小さな若葉も日に日に大きくなり、山全体が若葉色になって・・

この季節良いですね!何か命の息吹を頂く感じで

私も元気一杯の気分になります!

他の季節も好きで・・

雪に埋もれた冬、木々の間から涼風が頬をあたる夏、文字通り錦秋の秋、

いつでも自然を肌で感じられるのはゼイタクかも?

一日として同じ日は無く、日替わりで景色が変わっていくのも楽しめます!


先日黒磯まで行ってきましたが、

その道も緑のトンネルになって!
 
 2018-4-25 ROAD

こんな”グリーントンネル”は、那須のアチコチで見られます。

車の窓を開けると、まるでグリーンシャワーを浴びている感じ!

距離の長いところでは、約2kmのグリーントンネルが続いているところも・・


紅葉のトンネルとは違った趣があります。

一度走ってみては?

ウィークデーでしたら、行き交う車の量も少なく

ゆっくりと楽しめます!

それに道路脇には、山ツツジも咲き出しましたので

若葉のグリーンと山ツツジの淡いオレンジ色のコントラストが色鮮やかです!

何か、山全体が新緑の喜びを表している感じですね!