今日は連休の中日!

明日から、連休後半に入りますが

私は例年どおり、食料を買い込んで”ヒキコモリ”です。

ご近所の方も、ほとんどが”ヒキコモリ”で連休を過ごします。

一歩那須街道に踏み入れた途端、渋滞に巻き込まれて・・

1km程の僅かな距離も、場合によっては数時間かかってしまいます。

一軒茶屋と池田の信号そして広谷地交差点を結ぶ三角は

この連休や行楽シーズンは”魔の三角路”として恐れられています。


私も、那須に定住して程なくこの”魔の三角路”の怨念に呪われて・・

ちょっとした買物と!行きつけのスーパーに行きましたが、

もう一軒茶屋に行くまでも渋滞で!にっちもさっちも行かず・・

結局、スーパーに行って帰ってくるのに半日もかかって!

それ以来、連休や行楽シーズンには”引きこもる”事にしました。


今年の連休(前半)は天気も良く、那須も観光客で賑わっています!

こんな何かとせわしない時に、目を楽しませてくれるのが”鯉のぼり”!

田舎の鯉のぼり風景は、それは見事です。

農家さんの鯉のぼりは、どの家も”壮観”で鯉の数がハンパじゃ無いんです。

丁度水を入れた田んぼと重なって、いつまでも見飽きまいですね。

 2018-5-2 NOBORI2

 2018-5-2 NOBORI

近寄って見ると、画面右には”武者のぼり”が2本立てられて・・

この武者のぼり、コチラへ来て初めて目にしました!

風にそよぐ鯉のぼりは、元気よく泳いでいました・・・


村人さん、コメありがとうございます。

那須もこれから、新緑やツツジなどの花々が楽しめる季節を迎えました。

厳しい冬から、解き放たれた様に木々が一斉に花を咲かせた景色は見事です。

千早赤坂村は、この数日は暑くなったんでしょうか?