ここのところ晴天が続き、気分は爽快です!

先月末にカミさんの色々なお祝いで、スマホをプレゼントしましたが・・・

カミさんと一緒に、黒磯のドコモショップに行って!

時間がかかると聞いていたので、あらかじめアポを取っておきました。

男性のスタッフが応対してくれましたが・・・

契約の基本から、機種の選定まで”丁寧?”に説明してくれましたが

およそ2時間ほどの間、彼の独壇場で・・

説明も”立て板に水”を通り越して、”滝壺に直下する水”の如く

コチトラは唯々”うなずく”だけ!!

気がつくと、おびただしい枚数の契約条項のコピーが・・

恐る恐る彼に聞いて見ました!

この説明で理解するヒトはいますか?

彼曰く、”殆どの方は理解出来ないでしょう!”と・・・トホホ・・です

来客数も数多いので、時間をかけた懇切丁寧な説明は不可能に近いかも?

夫婦で入れば安くなりますと!いわれ思わず私もスマホに変える事に!!

私メも、後で説明書きを読めば良いか!と気楽に考えていましたが・・

使用説明書をダウンロードして、スマホをいじくりまわしましたが、

全くチンプンカンプン!(これがパソコンだったら楽なのに~と恨み節~)


止む無く、数日前再度ドコモショップに聞きに行ってきました!

事前に疑問点や使用方法をメモして行きましたが・・

多くのヒトが”サクサクと使いこなす”のを見ると感心してしまいます!

私メが使いこなすには、まだまだ先の事になる感じで・・・

それでも、今日の夕方家の裏を歩いていたら

リス君を見かけて!あわててスマホのシャッターをパチリ!!!

逆光でしたが何とか撮れました。もう一枚はクローズアップしてパチリ!

 2018-5-21 RISU01

 2018-5-21 RISU02

使いこなせれば、もっと良い画像が撮れるかもと思います。

当分、スマホと格闘の毎日が続きそうです!!