久方振りにブログを書く事が出来ました!!

”忙しい”と言う言葉はここ数年忘れていました。

何しろ”山”では、時間の経つのもゆっくりですから・・

それが、ここ数週間何かと忙しく過ごしていました。

”忙しい”と、ここのゆとりを失いがちでブログも開けず・・・


ところで、今朝大阪では震度6弱の大地震が起きて!!

TVニュースで被害の状況を知りましたが、被害に遭われた人達の気持ちを思うと・・

私もあの3.11を思い出しました。震度も今朝の大阪と同じ震度6弱。

今後の余震にも、心竦む思いをすると思いますが頑張っていただきたいです!


話は変わりますが、本当に久しぶりに庭を歩いたら

黄色い花が一輪咲いていました!

ニッコウキスゲです!!待ちに待っていた花です。

 2018-6-18 KISUGE

上品な黄色で、気持ちがゆったりします。

そして、ウッドデッキの傍の巣箱にシジューカラが!

しばらく眺めていたら、親鳥がせっせと餌を運んでいましたが

シジューカラの子育ては、4月から5月頃なのでチト遅いんです・・

矢張り餌が少ないのか、巣箱を飛びたった親鳥もなかなか帰ってきません。

無事子育て出来れば良いんですが・・・


ここ数日寒い日が続いて、ヒーターは付けっぱなしです!

暖かい日になったら、ニッコーキスゲの”花園”を作りたいと思っています。