毎日毎日、超暑~い日が続いてますが大丈夫ですか?

今日は東京も、今年最高気温だそうで・・・

”山”も連日30度を超す暑さで!

山の涼しさに慣れてしまったカラダには、30度を超すと非常にキツイのです。


そんな”酷暑”の楽しみと言えば、

早めに汗を流した夕方、ウッドデッキでのビールです!

夕暮れ時は、ヒグラシの大合唱と、ホトトギスやキビタキ・ウグイスなど野鳥の声がBGM!

今日はビールを切らしてしまったので、黒磯の酒の安売り店まで行ってきました。

ここのところの楽しみ方は、銘柄別の味比べ!です。

でも、矢張り慣れた味が好みに合う様で・・

今のところ、”一番搾り”が美味しく感じます。

 2018-7-22 BEER

カミさんと私のグラスは、カミさんがキツネ、

私は”ナマケモノ”で・・ロスの友人が送ってくれたグラスです。

私のナマケモノグラスは指定してきました!

洒落なのか判りませんが、良く私を知っているからでしょう!


このビールタイムで、好きなおつまみは、”子鮎の唐揚げ”

 2018-7-22 AYU

伊王野の道の駅などで、時折売られていますが

これが結構オイシイですね!

ビールを飲み干した頃には、気温も下がり涼しい風が・・・

おかげで、熱帯夜も無いのでチョッピリ酔い加減で良く眠れます。


でも、早く気温が下がった涼しい日が来て欲しいですね!

来週には、少し気温が下がると気象予報で言っているのですが・・