昨日、ミーナを”避暑”に!!

一昨日までの3日間台風の影響で、連日強い雨が降り続いて・・・

お陰でミーナも、チョッピリ運動不足??

家の中で走らせたりして、運動はさせていたんですが・・

湿気ハンパじゃない室内で毎日過ごすと、私達もおかしくなりそう!!


そんなで、昨日は晴れの天気予報なので戸外で思い切り遊ばせようと!

しかし高温の様で、那須でも30度になると・・

ならば、もう少し気温の低いところへ”避暑”に行こう!

アチコチネットで探して、福島県天栄村の羽鳥湖にある

ドギーズリゾート エンゼルフォレスト那須白河へ!

全く行った事がありませんが、ワンちゃん主役のリゾートらしい・・

我が家から約50km、1時間半位なので、行くのも苦労ない!

現地に着いてみたら、気温は28度ですが涼風が顔を撫で心地良い!!

ワンコと泊まれるコテージやワンちゃんスパ

幾つものドッグランに、雨天や陽射しの強い時は室内ドッグランと

広大な敷地内に、ワンちゃん施設がアチコチに!!

 2019-8-18 A dome

これはユニークな形のドームコテージ!メルヘンチックで・・・

ミーナを連れて”山道”を散策

舗装されていないので、ミーナも土の感触を楽しめそう!

ハイランド内では、どんな小さな道でも舗装されているの

土の道は、ミーナの初体験です!!

 2019-8-18 B YAMAMITI

小川も流れていて涼味満点です!

そしてワンちゃん専用水遊び場に・・

 2019-8-18 C IKE

ミーナは喜ぶ!と思いきや・・固まりポーズ!

昨夏に那珂川の上流で、思う存分水遊びした事は忘れた様です。

それでも、両足ならぬ四つ足を水に浸けて涼んだ感じ・・

湖を見下ろすドッグランでは、色々なワンちゃんと挨拶して!

何しろ、ミーナは青森生まれ那須育ちの典型的な田舎っぺワンコ!

様々なワンちゃん達に気後れしていました!

それでも、時間が経つと余裕が出来たのかリラックスして湖を眺めて・・・

 2019-8-18 D DOGRUN01

 2019-8-18 E DOGRUN02

今回は日帰りの避暑でしたが、

次回はユックリとミーナを温泉に浸からせ様か?なんて思っています!