昨日は、天気も良く(暑すぎ~!)だったので

ミーナを連れて、”どっか”に行こう!とカミさんと・・・

ネットでググって、郡山のドッグランに行く事に!!

(行くとなると、何故か東北方面が多くなります)

郡山市は、東北方面に旅行する時の通過地点で今まで一度も行った事が無いんです。

我が家から、東北道でもゆっくりモードで1時間半、一般道でも約2時間半超で・・

意外と近いのにチトびっくり!距離も家から宇都宮チョイ先程度。

家を10時半頃出発して12時前には郡山到着!

目指すドッグランには、道に迷って・・

カーナビ頼りでしたが、結局スマホグーグルナビで大正解でした。

件のドッグランに着きましたが、外観や中の様子を見たらチト???で・・・

他のドッグランに行く事に変更!早速ググって”四季の里 緑水苑”にケッテイ!!

この緑水苑、メインは3万坪の広大な敷地に四季の花が鑑賞出来る名所。

ドッグラン以外はワンちゃんの立ち入り禁止ですが、

ミーナ無しで一度は訪れてみたい雰囲気でした。

 2019-9-08A BORD

ドッグランは、大型犬と小型犬に別れていましたがどちらも芝生で・・

このゲートを入ると、木陰の中に大きなテーブルとベンチが置かれ飲食OK!

この先に、大型犬・小型犬別ドッグランゲートが!

この日は、他のワンちゃんいないので大型犬用ドッグランを特別に使用させてくれました!

 2019-9-08C DOGRUMB

 2019-9-08B DOGRUN

ご覧の様な広~いドッグラン!

”普通”のドッグランでは、芝生は勿論木陰も全く無いのがアタリマエで

管理の行き届いた環境にまたまたオドロキ!!

 2019-9-08D TUNNEL

小さな芝生の丘の下は、ワンちゃん用トンネル!

ミーナも最初は怖々でしたが、慣れると喜んで・・
 
 2019-9-08E POND

この浅い池も、絶えず新鮮な水が出ているので衛生的!!

 2019-9-08F MINA

ミーナも遊び疲れると、木陰で一息!!

丁度お昼時だったので、施設内のレストランにお蕎麦をオーダー

レストランはワンチャン連れNGなので、ドッグラン内の休憩所で食し!

(このお蕎麦は、自分達で運ばなくてはなりませんでした)が

幸いにレストランからドッグランまで至近距離で助かりました。


参考までに、緑水苑の一風景を!

 2019-9-08H GARDEN

折角、郡山まできたので幾つかある公園の一つ”浄土松公園”に立ち寄る事に・・・

この公園、地層が風化突出した巨大な奇岩があるのですが、

残念ながら立ち入り禁止でした。
 2019-9-08I KEEPOUT

郡山市を訪れたのは、FIRST TIME でしたが

宇都宮より大きな都市にオドロキで

街の中心街はビルばかりですが、少し離れると街並みの後に山々が連なって

空が大きく見える”都会”なので、また行ってみたい所でした。