先日の土曜日にちょっと白河まで行ってきました!

白河と言うとお隣の福島県ですが・・・

この時節、お隣の県まで行くのはと思いましたが

白河市も那須町の生活圏で!

那須町の面積もかなり広くて、多分東京23区の半分位の面積だったかな?

それなので、那須町の地区によっては隣接の自治体と生活圏が一緒でして!

なにしろ我が那須町には、大きな病院、イオンなどのショッピングセンター

そして、医院も診療科によっては隣接の市などに行かなくては生活出来ませんです。

私も、那須塩原市・大田原市・そして福島県白河市のお世話になっています!!


白河に行く途中、4号線の道路上の電光掲示板には

案の定、「県をまたいだ移動は自粛してください」の文字が!!

でも、生活圏だからまぁ良いか!と思い直して、


まぁ、白河に行く用事は”不要不急”では無いのですが・・

実は、カミさんが友達から白河にオイシイラーメンがあるよ!と!

ラーメン店と言っても、お持ち帰り専門店なのです。

”オイシイ”のワードには目のない私なので早速行ったんです!

4号線から少し入った所と聞いてましたが、ナビがないとチト判らないかも?

4号線から曲がったら、道は車のすれ違いはムズカシイほどの細い道で・・

目指すラーメン店は、一見普通の民家で控えめな看板無ければ見過ごしてしまう!!

 2020-5-19 MIMORI 01

このお店の前は、畑と丘陵が・・・

 2020-5-19 MIMORI 02

それでも、”知る人ぞ知る!”なのか、来店する車は切れる事無く

数台しか入らない駐車場は、直ぐに満車!!!

 2020-5-19 MIMORI 03

家の壁には、メニュー板が!!

 2020-5-19 MIMORI 04

入り口には、白河生ラーメンの看板。

 2020-5-19 MIMORI 05

また、立てかけられてた看板は、可愛い看板。

 2020-5-19 MIMORI 06

初めてなので、醤油と味噌ラーメンそしてトッピングにするチャーシューとメンマを!!

どれも、このお店の自家製でした。

また、ラーメン一人前無料で頂きました!

何でも、初めて来たお客さんにサービスしてるそうです!!


2020-5-19 MIMORI 07

家に帰り、早速食してみましたが

口コミどおり、縮れ麺のオイシイラーメンでした!!

チャーシューが、そこらのラーメン店より格段美味しかったです。

家では、野菜を豊富に入れて調理出来、その上専門店並みの味

結構ハマりそうです!