この数日、大分涼しくなってきました!!

日中はまだ暑いですが

朝・夕は涼しい風が吹いて・・・・

今朝ミーナの散歩で犬友(横浜に住んで頻繁に別荘に来るご夫婦ですが)に会ったら

奥さんが私を見て、Tシャツで大丈夫?私なんか少し寒くて長袖ですよ!と・・

長年の山住まいで、私の仕様も田舎スタイルになってしまっている様で!

散歩の時の外気温は、多分20度を切っているかも???

でも、寒くは感じない田舎バージョン!

この時期に東京に行ったら、直ぐさまぶっ倒れて熱中症に!と思います。


この季節は、暑さを避けて大体8時前には散歩をしていますが

あまり人とも出会わず、自然を満喫しています!

アリガタク無いものとも出会ったり!!

昨日は、歩道に青マムシが!!!

ミーナが近づこうとしたので、良く見たら見慣れない模様の蛇

シマヘビ・ヤマカガシなどは良く見かけるのですが・・・

毒々しい模様には見覚えがあって・・一目で青マムシと判りましたが

イヤですねぇ!!そうそう猿も蛇は一番怖がりますよ!!

でも、今日はテンが道を横切っていきました。

その他、リスを見たりしていますが

こんな山の中にいると、コロナ騒ぎは”別世界”に思えてきます!


季節の移ろいは、コロナに関係無く着実に・・・

昨日黒磯へ買物に行った帰り、ススキが涼風に穂を揺らしていました

 2020-8-26 SUSUKI

コロナの話題などで、息の詰まる様な毎日ですが

一服の ”癒やし” を得られた感じです!!!