2021-1-1MINA

明けましておめでとうございます!と言っても

今年は、少々複雑な気持ちですね

心から言えません。心のどこかで”コロナ”が引っかかっているんです

それでも、年が明けたら気持ちも一新したいし・・・


昨年はコロナの影響で、ブログも更新するのが無くなってしまいました

そんな中、せめて気分だけは落ち込まぬ様”元気”でいきたいと思っています

去年の6月から始めた、デジタルホンももっと上手くなりたいし・・・

お陰でしばらく遠ざかっていた、クラシック音楽の鑑賞も再開したいな!と

年頭の所感では、今年は何事にも積極的に取り組もう!なんて考えています


コロナが終息するまでは、気を抜くことは出来ませんが

自衛出来る事はしていかないと!(マスク・手洗い・うがい)

残念ながら、政府の対策は後手後手で期待も出来ないので

せめて、身近な人と励まし合って乗り切りたいと!!


幸いに山では”三密”がないので大助かり

山で”三密”状態なのは猿達だけです!!

そんな山でも、那須は観光地なのでGOTO関係無く観光者が来ます

私の住むエリアも、最近貸別荘が増えたのでその利用客が連日・・・

そんな人達とは、接触する機会は無いので助かります

たまに道で行き交っても、お互い道の両端を歩く状態で”用心”しています

私は山でノーマスクでミーナの散歩をしていると

貸別荘などに来た人は、”意識”して道の反対側に”避難”して歩いてくるので、

”ああ、私がノーマスクだから警戒しているな”とちょっと笑ってしまいます

山の中では少しばかり安心していますが

買物は、同じエリアのスーパーは別荘族や都会からのビジターが多いので敬遠!

専ら、黒磯のスーパーを利用しています(黒磯でお客さんの殆どが地元住民です)

当分、こんな暮らしが続くでしょうが”気持”だけは感染しない様に頑張っていきます!


そうそうブログも”疎”になってしまいましたが

今年は間を開けず更新したいと・・・

同じ様な内容になっていた時は、どうぞお許しを!!

今年もよろしくお願いいたします!!