今日は、上の温泉神社まで初詣に!!

栃木県も13日にコロナの緊急事態宣言が発出されて・・・

那須を訪れる観光客も激減しました!

那須街道を走る車も、大半が那須ナンバー

そんなんで、神社の参拝者も少ないだろうと・・


神社の駐車場に駐車して車の殆どが那須ナンバー!

本殿へ向かう参拝者も疎ら!

 2021-1-16 a

 2021-1-16 b

例年なら、今日辺りでも参拝客が多いのに・・・

こんな光景は初めて!!

 2021-1-16 c

密を避ける必要は全く無いですが、皆さん本殿前階段下で参拝待機です

私達が行った時は、3組5人ほどが・・

 2021-1-16 d2F

 
 2021-1-16 d

本殿前のお札授け所は閉まって・・・

(いつもなら、ここでお札やお守りを・)

仕方無く、下の社務所で!!

その代わり、拝む事はゆっくりと目一杯出来ました 

今年一年の家内安全・健康を拝むのですが

今年は、それ等に”コロナ終息”を付け加え・・・

それにしては、お賽銭がチト少なかったかな???

 2021-1-16 e
 
本殿の中を撮れたのも、今年が初めてでした

ゆっくり参拝出来たのは、良かったのか?良くなかったのか???

緊急宣言下、不要不急の外出は避ける!と言われてますが

今日の参拝はどうだったんだろうと・・・自問?

まぁ、密は無いし短時間だから良し!としよう!!!!!