那須の我が家は雲の中

那須高原に定住して早9年!我が家は標高600m・・時折雲の中に隠れてしまいます。

カテゴリ: TINA

今日は、ティーナの体調不良で病院に行ってきました!

数日前から下痢気味で・・・

診察の結果、環境の激変に伴うストレスにより生じたものと!

専門的にはジアルジア症と言うそうで、パピーにはよくある病気とか・・

ついでに健康診断もしてもらいましたが、他は正常そのもの!と言われ一安心。

ティーナが我が家に来て8日経ちましたが、もう振り回されっぱなし!!


始めてティーナの顔を見た時、思い浮かべたのは映画グレムリンのギズモ!

ティーナの顔は、パピーに似合わず”目力の強い大人顔”で・・

体型や仕草はパピーそのもの!

しかし、日増しに動きは俊敏になり、眼光も鋭さを増して・・

食事の時は、アメコカ(アメリカンコッカースパニエルを略してこう言うそうです)は

耳が大きいので、スヌードで耳を覆います。こんな時ティーナはチト女の子っぽい!!

 2016-6-24 MIMI

しかし、一たび獲物を目にした時は、獲物に向かって一目散!!

猟犬の本性が現れて、幼いながらも狩猟犬そのもの!

 2016-6-24 GUREMURIN

ボール遊びでも、捉えたボールを取られまいと、こちらを睨み?つけて・・・

甘噛みの時期ですが、鋭い歯で甘噛みされても、こちらは”本気噛み”されている様な痛さ!

”飛びつかない、噛まない”は、私達の”しつけ”の絶対条件なので、現在甘噛み禁止の躾真っ最中。

 2016-6-24 GIZUMO

日に日にアメコカらしい風貌になってきましたが、

イタズラ大好きは天性のもの!(アメコカは遊び好きで甘え上手だそうで・・・)

ティーナを見ていると、可愛い時は”ギズモ”、遊びに夢中になると”モグワイからグレムリン”に変貌!

私が時折”ギズモ!”と呼ぶので、カミさんは混乱して”ティーモ”と呼ぶ始末・・・

当分、チビッ子ギャング ”ギズモ” は続きそうです。


tuttiさん、ご無沙汰です!コメありがとうございました。

庭の手入れもなかなか思う様にいきませんです。

ウッドデッキからも見られる様にと欲張っていますが、

やればやるほど、ムズカシイものです。

今は連日雨天なので、やんちゃなティーナの世話に明け暮れています。





お久しぶりです!

このブログも約1か月のお休みをしてしまいました。

その間、庭仕事の他に”新しい家族”について色々準備をしてましたが、

昨日、羽田空港まで”家族”を迎えにいってきました。

それではご紹介します。

 DSCN4582

名前はティーナ(TINA)で、

アメリカンコッカースパニエルの女の子です。

4月26日に生まれました。

毛色はチョコタンです。

アメリカンコッカースパニエルと言えば、ディズニー映画のわんわん物語の主人公ですが、

あの主人公の毛色は、バフ(薄いクリームと茶の中間色?)でした。


那須まで7時間近くの長旅でしたが、家へ着いても元気いっぱい!

羽田空港からは車で移動で、車中ではカミさんの膝の上で甘えどおしで・・・

家に入っても物怖じ一つせず、あたかも前から住んでいた様な馴染みっぷり!

早速目についた、カミさんのスリッパで一人遊びを・・・

 DSCN4594

その後も、一人で遊びを見つけては居間中走り回る元気っぷりで!

ロイアは”箱入り娘”でしたが、ティーナはイタズラ好きのお転婆娘といった感じ・・・

でも、この愛くるしい姿にカミさんも私もすぐにメロメロ!

ロイアで始まった犬バカ暮らしも、ティーナで輪をかけそうです。




このページのトップヘ